03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


狩りptにおけるレッツダンシングの有用性

RedStone 11.09.23[03]
このスキル
みなさんネタスキルって思ってませんか?
自分もついこの間教えてもらったんですが、使い道を知っていれば全然そんなことなかったです!
今回はそれを紹介していこうと思います



2011y09m23d_143729783.png
これ見ただけじゃ意味がわかりませんねw
このスキルはmobのターゲットをリセットする効果があります
ターゲットをリセットする。ということをしっかり理解しないと使いこなせない難しいスキルです
レッツダンシングは呪い抵抗状態異常抵抗でした!によって防ぐことができるので、呪い抵抗が高いmobには効きませんね



実際に使用例を紹介しましょう!
時森秘密のmobは呪い抵抗が低いmobが多いし、BISさんがいない場合にはガンガン進むこともできないのでレッツダンシングが非常に有効です。

RedStone 11.09.22[00]
とある日の時森秘密ですw
こんなにリトルさんいちゃったらBISさんいてもきついんじゃないかなーwって思ってましたが、他のリトルさんのレッツダンシングの使い方がすばらしく、難なくクリアすることができました!
このアチャさんはお二人とも物理なので、ptの火力さん達は全て単体火力ですね。
単体火力さんのみで構成されたptじゃないとこのスキルはそこまで有効ではないです。
レッツダンシングで足止めをしてそれを1匹ずつ単体火力さんが狩っていくって感じになります。
火力さんが相手をしていないmobはターゲットがリセットされている状態なので、しっかりダンシングさせていれば近づいてくることも攻撃してくることもありません。

ではこの時にノヴァを打ったらどうなりますか?
火力さんが相手をしていなくて、ダンシング中のmobのタゲを全部こっちに集めちゃって攻撃してきます。
このスキルは範囲さんがいる場合にはまったく効力を発揮しないんですね。
なのでpt構成をしっかり確認しつつ、ptのみんなが何をしてこのmobを倒そうとしているかをしっかり理解していないといけません。んー意外と難しいですよねー

例えばシフさんがいる場合にはどうなるでしょうか?

シフさんは単体のmobを相手にする時はDTHを使用します。
リトルも1匹しかmobがいない場合にはレッツダンシングなんて特殊なスキルを使わずにラビットを使いますね。

シフさんは複数のmobを相手にする時はDFを使用します。
DFはptメンバーにターゲットを向けている全mobに対して攻撃します。
ここでリトルさんがレッツダンシングを使用するとそのターゲットがリセットしてしまうため、DFがあまりでなくなってしまいます
なので原則としてシフさんがいる場合にはラビットラッシュを使わなければなりませんね。

ではこのシフさんにあまりHPがなく、mobの攻撃をうけるとすぐに死んでしまう。という場合はどうしますか?
判断が非常に難しいんですが私なら混乱をかけちゃいますかねー



以上により、レッツダンシングとシフさんとの相性はすこぶる悪いです。
難しいスキルですがしっかり使いことなしてこその姫様です!!
しっかり使いこなして「あなたがいてよかった!」って言われるような姫様になりたいですね
スポンサーサイト

theme : RED STONE
genre : オンラインゲーム

No title

呪い抵抗ではなく、状態異常抵抗で防ぐことが出来ます。

フォーリンMAPの海月が呪い抵抗100%なんで試してみたのですが、やっぱりくるくる回っていましたね~

No title

>あたしは犬になる様
状態異常抵抗でしたか!
私的ありがとうございます(*´д`*)訂正しておきますね!
Secret

検索フォーム

最新記事

最新コメント

リンク

