03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



武器姫の万病・花使用量

武器姫のGVにおける立ち回り
GVにおける花投げの有用性

今までこんな感じのGV記事を書いてきました。
これから3ヶ月ほどいろんなGで武器変身メインの姫をしてみましたのでそろそろまとめてみようと思います(`・ω・´)
今回とりあげるのは万病と花の使用量についてです



使用量は全てセット単位

PRETZ在籍
5/5 万病6→4.0 消費2.0
   花4→2.3  消費1.7
5/15 万病5→0.5 消費4.5
   花4→2.2  消費1.8
5/20 万病5→-5分 消費5.0
   花4→1.4  消費2.6
5/22 万病6→0.1 消費5.9
   花4→1.3  消費2.7
5/29 万病6→0  消費6.0全部
   花4→2.3  消費1.7
5/31 万病7→0 消費7全部
   花4→1.2  消費2.8
6/12 万病8→2.0 消費6.0
   花4→2.6 消費1.4

6/18Winter Breezeに移籍
6/19 万病8→3  消費5
   花4→2.2  消費1.8
6/23 万病8→3.5 消費4.5
   花4→2.2  消費1.8
6/26 万病8→2.3 消費5.7
   花4→3.0  消費1.0
6/28 万病8→7.5 消費0.5
   花4→3.8  消費0.2
7/03 万病8→3.2 消費4.8
   花4→2.7  消費1.3

7/4Viewtiful Partyに移籍
7/05 万病8→1  消費7.0
   花4→2.7  消費1.3
7/07 万病8→0  消費8.0全部
   花4→2.0  消費2.0
7/14 万病8→2.5 消費5.5
   花4→2.5  消費1.5
7/17 万病10→0.2 消費9.8
   花4→3.5  消費0.5
7/19 万病10→3.5 消費6.5
   花4→2.3  消費1.7

7/22PRETZに移籍
7/24 万病10→4  消費6.0
   花4→2.9  消費1.1
7/26 万病10→6.3 消費3.7
   花4→2.4  消費1.6
7/31 万病10→6.8 消費3.2
   花4→1.9  消費2.1

こんな感じになりました。
最初のほうは緊張してたり、容量がわからなかったためか万病の使用量が明らかに少ないです。
万病と花の使用割合ってすっごい難しいんですよね・・・
花は常にかかってないと意味がないって雨さんに言われました。
たしかにそうだと思います!
実際に7/31は私含む姫2人で花を常に投げ、ポイントもそのおかげ?でかなりかせげてました。
知識範囲の役割は地味に痛い攻撃をして、物理火力のお手伝いをするって感じだと思います。
その知識範囲さんには花が必須で花がないと役割果たすのが難しいというのもわかるんです。
でも常に花を使ってると万病が使えないわけですよ・・・
万病を投げてほしいのはBISさんとWIZさんです。
この2職は常に武道に狙われて足止めされています。
この2職を助けてあげられるのは自分だけなので助けてあげたいんですw

回復を優先させるか、火力を優先させるか
難しいですね><

theme : RED STONE
genre : オンラインゲーム

Secret

検索フォーム

最新記事

最新コメント

リンク

