03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狩りにおける花投げの有用性

以前GVにおける花投げの有用性って記事を書いたことがあるので今回は狩りについてです。

まず花投げのスキル説明がこちら
hanaなげ
全ての抵抗力ってのは具体的には
①属性抵抗
②状態異常抵抗
③呪い抵抗
④低下抵抗
⑤即死抵抗
のことです
これらの抵抗を下げることは、狩りにおいてどう活用できるかを書いていこうと思います。



①属性抵抗を下げる
使用状況:ボトル姫、知識リトル、pt狩り
これは言うまでもないかな?
神装備をもっていない普通のボトル姫さんはどうしてもダメがうまくでなくて狩りづらい状況が多いと思います。
そんな時にまず花を投げてから、飴するなりボトル投げるなりしましょう。
この効果はpt狩りでも役立つ事が多いです。
WIZさん、雨さんがいる時にノヴァが効かないmobの場合は花を投げて手助けしてあげましょう(`・ω・´)
なお、この「属性抵抗低下」は低下の分類です。

②状態異常抵抗を下げる
使用状況:ボトル姫、物理姫
異常状態系状態異常一覧
コールド・スタン・毒・フリーズ・暗闇・魅了・睡眠・混乱
よくファッションチェックされてる姫様のスリングに「風属性攻撃」や「水属性攻撃」がついてることがありますよね。
それはボトル投げで遠距離攻撃してる間にmobをできるだけ近づかせないための工夫です。
その工夫を花を投げることによって増幅させることができるってことですね。
これは飴投げにも有効です。
また、狩りという分類ではないですが、テイムのときに花を投げるのは状態異常抵抗の1つである「魅了抵抗」を下げる効果があるからです。


③呪い抵抗を下げる
使用状況:なし
呪い系状態異常抵抗一覧
呪い・狂気・チャーミング・石化
これに関してはおそらく活用方法がないかと思われます。
何かあったら教えてくださいw


④低下抵抗を下げる
使用状況:ノヴァのみで低下できないmobを相手にする(pt)
低下系状態異常一覧
武器破壊・元素攻撃力低下・防具破壊・命中低下・回避低下・攻撃速度低下
移動速度低下・AI(知能)低下・属性抵抗低下
主にptなどで、自分の火力が明らかに他の方の火力に劣っている時、「自分のできることは低下だけ」って場合に使用します。
花投げをして低下抵抗を下げる→低下系スキルであるノヴァが効くようになる
ってことですね。

⑤即死抵抗を下げる
使用状況:即死姫
物理姫を育てる場合、最初は即死で狩るという方法があります。
一般的に即死スリングと呼ばれるビルドですね。

即死できる条件は
ネクロキャビティ;耳(10%)
シャドウエンブレム;首(7%)
ホロウサークル;指(6%)
mobの即死抵抗が上記の装備数値以下の場合即死可能
つまり、花投げで即死抵抗を下げることによって、即死可能なmobを多くするってことですね。
大事なのは「もともと即死可能なmobを即死しやすくする効果はない」ってことです。



私物理に再振りするまでボトル姫をやっていたんですが、あまりソロ狩りで花を重要視していませんでした。
花を1回投げるよりもその分ボトルを投げたほうが早く倒せるって考えたんです。
それはたしかに場合によっては間違っていないかもしれません。
でもフォリンのように強いmobがいる場所で私のような乙火力がそれをするのは明らかに間違っていました。
花投げは「ダメを上げる効果」がありますが、「被ダメを減少させる効果」もあるんですね。

以上です
スポンサーサイト

theme : RED STONE
genre : オンラインゲーム

Secret

検索フォーム

最新記事

最新コメント

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。