08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


武器姫のGVにおける立ち回り

先日のアプデで武器変身の仕様が変わりましたね
具体的な変更点は
武器変身したままで、POT投げ、万病投げ、飴投げ、花投げができるようになったことです
簡単にいうと、自分は絶対に安全な場所からptメンバーをサポートできるわけですね!



このアプデのことを知って急遽スキルポイントを貯めだしたので全部をマスすることはできなかったのですが、自分の狩り状況と合わせてアプデ後に2000程振りました

振り後のSLVが補正込みで
POT投げ 56
飴投げ 56
花投げ 46
万病投げ 35
武器変身 43
飴はGVではほとんど使わないので完全に狩り用ですw
このSLVで
武器変身は445秒=7分35秒持続します
GVが35分で、途中ptを持ち直すことが多いので十分ですね

相手のGと自分のGによって全然違うのは当たり前ですが
今回足止め武道が多いGに対して、
花3セット
万病4セットを使用しました
これからGVに参加するたびにメモってどれくらい必要か調べていこうと思います

武器変身の立ち回り
・武器変身に最も適している姫
POT投げマス
花投げマス
万病投げ30ほど
武器変身40ほど
をとっている極力Lvの低い姫
攻撃したり、相手の攻撃を耐えるわけではないので、もし相手に倒されちゃった場合のことを考えてLvを低くしておくと相手にはいるポイントも低いのでより安心ですね

・できるだけptの中央に居座、絶対に死なないメンバーに変身
ptの中央にいるとメンバー全員の状況が見れるので、今はこの人をサポート、この人が危ないってのがすぐにわかります。かつ、その方が自分の射程距離内にいないとだめなのでやはり中央が一番いいと思います。寄生してる人が死んじゃうと自分が外にはじきだされちゃうので、死なない人ってのが前提条件ですね。以上の該当職は知識範囲s、BISsだと考えています

・どんな時でも変身をとかない
かばんに寄生していると、自分の意思でキャラを動かせません。これが意外と大きいです。「あ><この人今足止めされてて危ないのに投げれない;x;」ってのが結構あります。そんな時でも今寄生してる人から離れてその人に寄生しよう!なんて思ってはだめです。自分のHPに自信があるのならば大丈夫ですが、武器変身だけをずっとしてるって自分の姫が、その危ない状況にある方よりHPが高いのかどうか比べてみたらわかりますよね・・・。自分の力量を見ることは大事なことです!!

・スキップに慣れる
花や万病投げはかなり目立ってると思いますw相手のかたは「花うざいからひきずりだそう!」「ずっと武器してる姫なんか弱いはず」って思います。当然ですwだからこそ死なない方に寄生して、スキップをいつでもだせるように慣れておきましょう(`・ω・´)これ意外と難しいんですよね・・・。私が初めてスキップのことを知ったのは納骨秘密の時でした。それ以前のLvの方は知らないだろうし、めったに使うスキルじゃないので攻城やGVをよくやる姫様じゃないときついと思うんですが、慣れておかないと絶対死にますよ。

・GVにおいて万病で直すべきもの
低下抵抗、状態異常抵抗、呪い抵抗で防げるものは省きます
武道、リトルによる足止め→羽のマーク◎ 足止めされてるのはかなり危ないです><その方は自分では動けなくて、万病を連打してるはずです。相手を倒すという方法以外の方法で助けられるのは自分だけです。助けてあげましょう!
姫による花投げ→顔のマーク△ きりがないので万病がなくなるだけです
ネクロによるレクイエム→マークなしっぽい◎ レクイエムについて レクイエム対策はこちらの廃姫のRS日記様を参照。つまり、レクイエムは個人で万病を使う他、姫だけが対策できるってことですね。これに万病をなげずしてなにが武器姫か!!

経験の少ない自分の確認できたのはまだまだこんなところです><
確認し次第随時更新します

現状考えているのはこれくらいです
スポンサーサイト

theme : RED STONE
genre : オンラインゲーム

No title

GVの立ち回り完璧だねヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
個人的には、次は死ぬ楽しみを覚えてほしいかなw
次こそはっ!ていうモチベUPにもなるし、
死ぬのも楽しいよん(-ι_- ) クックック

No title

>あらさん
コメありですヾ(。・ω・)ノ
死ぬ楽しみww
こんな安全な場所に隠れてる私は死ぬなんて許されません;w;
Secret

検索フォーム

最新記事

最新コメント

リンク

