08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


GDB6表

GDB6表です(`・ω・´)
適正Lv600~Lv665くらいまでかな?
Gランク4↑でコスミなしで入ることができます

私ここに初めて行くって時にググったんですけどあんまり数がでてこなくてよくわからなかったんですよね・・・
だから自分で書いちゃおうって企画ですw

Lv640時のGDB6表の1回当たりの経験値が10.1330%→22.4247%です
差分12.2917%ってことで3回行ったら36.8751%です!

Lv639時のラット秘密の経験値が1回当たり34.4154%→72.4710
差分38.0556%ってことで2回行ったら76.1112%

つまりGD3回行くと、ラット秘密1回分の経験値をもらえるわけですね

ということはですよ?
これはラット秘密とモリ6秘密の間にある氷河期に絶大な効果をもつ経験値稼ぎではないでしょうか!
そんな私は前売られてたコスミの1ヶ月版を買いだめしておいたのです。ぐへへ


というわけで中身をみていきましょうか



GD6まっぷ

これがGDB6のマップです

赤がスタート
紫がエキストラボス
橙がボスへのワープポイント
水色がボス
そして黄色が通り道となっております


最初の話す人

まずはこの人にはなしかけます
今までGD1~5ではイディアがいましたが、この人がイディアのかわりになっています


ろざりあ

GDB6にはクエみたいにストーリーがありまして、3人の「ロザミアの魂」に話しかける。となっております
ロザミアの魂に3回はなしかけると「ロザミアのネックレス」というクエ品が手に入り、古都の∞をグレードアップしたり、タティ遺跡のかけらを交換するところにいるネクロにはなしかけると「結晶石」が手に入ります
ロザミアはマップ全体にランダムの場所に出現するのでさがすのはかなり大変です・・・
こんなLvまでLv上げがんばってる人はそんなにがんばってまで結晶石さがすより、トラン中部に行くのをおすすめしますw


赤わんちゃn

一番最初に出会うMOBの中に赤わんちゃんがいます
この子は弱いですね
簡単に倒せます
私でも回避できます

人のやつ

これも弱いですね
回避も容易です

ぼつるのやつ

これはGDB6表で一番弱いMOBです
アイスボトルのような攻撃をしてきます
致命打がかなりでやすく、逆に知識ダメは出にくいです


eruhu.png

エルフですね
こいつには私攻撃が当たらないんですよ・・・
しかも回避もできないです;x;
それとこいつには特徴がありまして


透明えるふ

透明になります
エルフですから透明するやつもいますよねw

じゃいあんと

ジャイアントです
こいつは回避容易で攻撃もちゃんと当たります
致命打もままでますね

さkyの

こいつはHpが低く、致命打もでやすい
かつ、避けるのも比較的簡単です
ただし当たってしまったらいたいです;x;
6匹くらい固まっているんですが、移動速度が遅いので私の場合逃げ撃ちで安定しますヾ(。・ω・)ノ


さてここからは出現がランダムなエキストラさんを紹介していきます
ここのエキストラは沸く場所がある程度決まっているけど、ランダムな場所に湧きます
7個湧き場所があるなかの今回はこの3箇所って感じですかね・x・

ぱんぷきん

かわいいカボチャさんです
こいつも致命打があたりやすいんですけど、攻撃が痛いです><
回避はまあそれなりにできます

透明かぼちゃ

ちなみにこいつも透明になります
透明なmobがいたらかぼちゃか、エルフですね
出現確率は30%くらいですかね

噂のごれむ

GDB6表の雑魚mobの中でダントツに強いMOBです><
モリ6の緑ゴーレムと同じ攻撃をしてきます
つまりワームをしてきてむちゃくちゃ痛いです
闇属性抵抗がないかたは近づかず、攻撃を与えないようにしましょう
非アクティブなのでこちらが攻撃しないとなんにもしてこないですよ

それとWIZの友達と行ってた時、このゴーレムは火抵抗がむっちゃ高いことに気づきました
そりゃあもう水弱化になるのを待つほどです
そんなにがんばるほどおいしいわけでもないと思うのでスルーしちゃってもいいと思いますよ・x・
出現確率は15%くらい

さきょぼす

これは場所ランダムでなくて上のMAPの紫の場所にのみ出現します
回避はできるのはできるんですが、当たった場合はほんっっとに痛いので私の場合は足止めをしながら遠距離で攻撃しました
それとこのMOBには属性攻撃が全然効かないので物理sにしか倒せないです
ある程度まで削るとサキュにヘイストがかかります、そりゃあもうデビルスピード並ですw
その点を考えてもうさぎで足止めするのはかなり有効ですね
出現確率は25%

ボス台座

さて上のMAPの橙のところにこれがあり、これにさわると水色のボスのいる場所にワープできます

ぼす1

これがGDB6のボスです
GDボスお得意の暗闇混乱をしてきます
万病必須です
それとこのボスの攻撃の回避はほぼ不可能だとおもいます
私5人のかなり強い方達とペアしてきましたが回避できた方はいませんでした
そのため、リトルかBISかWIZかものすごーい強い方がいないと倒せないです

ぼすふきだし

ボスのHpが半分になるとこんなことをのたまわります
すると?

黒わんこ

黒いわんちゃんがMAP全域に8体くらいでてきます
このわんちゃんは私回避できなかったですね・・・
ペアした5人いった中の3人が回避できていました
しかも痛いです><
ついでにCP吸収攻撃をしてきます
そのせいかスキップが通用しないんですよね・・・
発動したのを見ても攻撃されると即死なんですよw
謎です


報酬かけら

お疲れ様でした^^
スポンサーサイト

theme : RED STONE
genre : オンラインゲーム

No title

ブログめぐりでたどり着きました^^
過去の記事の速度蝿・・・ほしかったです・・・w

出回り少なくてこまっちゃいます><;

No title

>リムルさん
コメントありです!
ずっと気付かなかった><申し訳ない
速度蝿一生ものだから全然出まわらないんですよね;x;
Secret

検索フォーム

最新記事

最新コメント

リンク

